実習期間中です。近況報告。

ameblo.jp

より転記

 

お久しぶりです。

GWもあっという間に明けてしまい、現在病院実習中です。ポリクリと呼ばれたりクリクラと呼ばれたりします。

現在私は消化器内科を回っており、内視鏡検査や治療の見学をさせていただいています。

内視鏡の操作は本当に難しそうだなぁと思います…。

 

GWは勉強も少しはしたのですが、楽しんでしまいました。

家族で少しだけ出かけたりもしました(旅行ではないですが)。

 

あと、映画も観ました。名探偵コナンのハロウィンの花嫁です。

家族がコナン好きなので、警察学校編というものがあるのを知り、そちらの漫画を購入して少し予習(?)してから観に行きました。…非常に面白かったです。

実は映画を見てからコナンにハマってしまいまして、アマプラで過去のアニメを観れると知って、家にある漫画を読みつつ過去のアニメも観ていました…受験生なのに。なんてこった。

映画のエンディングの渋谷が非常に美しくて、もう一度観に行きたいなぁと思っています。

しかし、あまりにも勉強が捗らないので、勉強をある程度やって余裕があれば観に行こうかなと考えています。

 

また最近エアロバイクを漕ぐのにもハマっています。

我が家には家族が使用しているエアロバイクや腹筋マシンがあるのですが、運動が嫌いな私は使用したことがほとんどありませんでした。

なのに先日漕いでみたら気持ち良かったのです!

汗をかくのは嫌いだったはずなのに、それすら心地よいのです。

人は変わるものですね…驚きました。

早朝に外をランニングした際すぐ疲れてしまったので、しばらくはこれで体力をつけようかと思います。

軽く調べたところ、持久力をつけるためには「最大心拍数(220-年齢)x70~80%」程度の心拍数をキープして運動すると良いようです。

私は24歳ですので、140程度で漕げば良いようですが、これがなかなかキツい。

ダイエット目的と持久力上げ目的で運動強度が異なるようですが、、どちらも達成できれば良いのにと思ってしまいました(笑)。

 

近況報告でした。

ではでは。