春メック模試受けました

ameblo.jp

より転記

2022年04月25日 18時05分48秒

こんにちは。

先日春メックというMEC予備校の模試を受験しました。
結果はまだわからないのですが、問題は持ち帰れて解説も既にアップされていたので自己採点はしました。

 

医師国家試験では、①各論、②必修、③総論の三項目があり、②の必修を80%得点し、かつ①と②を合わせて70%程度(相対評価なので毎年変わります)得点しないといけません。

自分はまだ全然予備校動画を見終わっていないので当然ですが、①と③はかなり得点が悪かったです。

②の必修はなんとか80%取れましたが、きちんと復習していかないとなと思いました。

 

ただ、まだ勉強が終わっていなくて復習しようにもしにくい状況です。
さっさと終わらせないとですね!

 

あと!

今日は新宿の小田急百貨店に行ってショルダーバッグを購入してきました。
小さいのにiPadpro10.5インチが入るんです!驚き。
勉強する際必須なのでこれは嬉しいです。

 

また、産婦人科・小児科の予備校動画を購入しました。
GWも近いですし、本腰入れて勉強しようと思います。