今日はオンライン視聴祭り

 

ameblo.jp

より転記

2022年04月22日 17時10分40秒

こんにちは。ただいま17:01です。

今日は実習の出席しなくても良い日だったので、ゆるゆるとQB(医師国家試験の過去問サービス)を解いていました。全然終わりません。
学年の人がどのくらい解いて正答率はどのくらいかが見れるのですが、みんな結構進んでいるようで焦ります。

あと今日、QBのvol.7必修問題を購入していたのが手元に届きました。
国試では必修は8割ないとその時点で不合格となります。そのうち解いていかないとですね。

 

今日何でこんな時間に書いているかというと、17:30からMECという医師国家試験予備校の模試のガイダンス、18:00〜18:45にレジナビというところの「専門医とマッチング」に関するセミナー、19:00〜19:45に同じくレジナビのワークライフバランスについてのセミナーがあるんです。
すべてzoomなのですが、立て続けに見なくてはいけないので大変です。
iPadとパソコンをスタンバイさせて落ち着かなくなってきたのでブログを書いている、というわけです。

 

医学部6年にもなって医学の知識が全然なくて困ります…ちゃんと勉強しないとですね。
では。